やりたくないとき

やらなきゃ嫌でもめんどくさいなと言うことを考えていて気がついたら1日が終わっていたと言う経験は誰にでもある話だと思います

それで辛くなってしまうような人もいると思います

辛くなることが当たり前だと思ってたけど実はそうじゃないらしい。

世の中の楽しそうに過ごしている人たちと言うのはそんな時でも楽しく1日を過ごしてやっていないことに気づいたときやってないわってなるような感じみたい。どうやら。

 

じゃあなんで自分がつらくなってしまうのかと言う事の要因を考えてみるみたらそれは多分2つありますまず1つ目はやるべきこと(やりたくないこと)を優先していると言うことですこれはやらなきゃと思ってそれをやらないことには自分のやりたい本当にやらやりたいことをできないと言う考えが当たり前のこととして自分の中にあるせいだと思います次にやらなきゃそしてやりたくないと言う考えをループすることです1日中そのループを繰り返しているので心がどんどん疲れていて実際行動は何もしていない体は全然動かしていないのにとても疲れてしまと言うことがあります。こういう時は心がとっても疲れているので一旦やるべきことを優先すると言う考えを変えてみませんかと言うのを提案したいです。

一度楽しいことをやって回復してみませんか。多分そうやって回復するとやりたくないこともできるんじゃないかなと思っています。

 

これまでのご自身のことを考えてみるとやりたくないけどやらないといけない事と言うのは多分体力があるときにエイヤーでやってきたんじゃないかなと思いますもしくは仕事帰りみたいに作業モードに入っている時一息入れる前にいいやってやってきたこともあったんじゃないかなと思いますつまりそういう自分の中に余裕が少しでもある時に結局これまでやってこれていたがんばってくれていたんじゃないかなと思うんですだから1階でやるべきことができない時っていうのは

これまでのご自身のことを考えてみるとやりたくないけどやらないといけないことっていうのは多分体力があるときにエイヤーでやってきたんじゃないかなと思いますもしくは仕事帰りみたいに作業モードに入っている時一息入れる前にやってやってきたこともあったんじゃないかなと思いますつまりそーゆー自分の中に余裕が少しでもあるときに結局これまでやって来れていた頑張ってくれていたんじゃないかなと思うんですだから1階えーやるべきことができない時っていうのはちょっと余裕がなくなってきたんだと言うふうに考えてあげていちど自分の心を楽しい方向に持っていってあげて欲しいなと思います。