twitterは楽しいが自分が何をしたいのかわからなくなる

twitterを見ていると楽しいけど、楽しくないと感じる。

楽しいのは、たぶん、レベルの高い人たちが自分のあこがれる世界を見せてくれるからだろう。

一方で楽しくないのは、自分にできることがなにもないからだ。

自分にできるのは、例えばこうやって文字を書くことだけど、だれにも求められてないことを続けても、楽しさよりも不安が上回ってしまう。

なら、ものを書くというスキルを求められるレベルに上げるべきなのかもしれない。もしくはほかの強みに気づいてそれを磨くほうがいいのかもしれない。

と答えのない選択に迷ってまた不安になり結局なにもしないまま今日も終わるのだろう。