ドキドキはやっぱりあんまりよくないよという話

 

今年に初めて車を購入して、7月とかは山へドライブに、川へ泳ぎに行ったりしていました。

 

そんな中迎えたお盆休み、キャンプもしてみようかなんて思いながら予定を立てていたのだけど、初日に実家に帰る用事ができてしまいました。

実家からは1日で戻ったのだけど、その日はいい天気でドライブ日和。

車に乗りたかったなあと不満に思いながら、お盆2日目、曇りになってしまいました。

 

でも、ドライブの楽しさを何とか味わいたいと思って車にのり山に向かいました。

運転してもあんまり楽しくない。このままでは一日が楽しくないまま終わってしまう。

 

そう思った僕はいろんな場所に行ってみることにしました。でも時間がないのでスピードを上げて走っていたとき、カーブを曲がり切れずに側壁に衝突して横転。車は廃車になってしまいました。

 

自分の怪我はたいしたことなかったものの、痛手になってしまいました。

 

 

楽しみを求めすぎるあまり焦って、危険な状態になってしまっていることがあります。

なのでやっぱりドキドキしている状態はよくないという話でした。

 

でもいいこともありました。その翌日から暇なお盆休みが始まり、何かやることを考えていた自分は、かねがね稼ぐためにやりたいと思っていたブログを始めることにしました。

 

どきどきしているときは、いったん落ち着いて、勇気をだしてこれまでのルーティンや楽しみにしていることをやめて、ほかのことを嫌々でもやってみるのもありかもしれません。